カースタントと道路使用許可と苦情

大都会にしろ

西部警察にしろ

あぶない刑事にしろ

一般道でのカースタント

追跡シーンや横転

サイドターンにテールスライド

見所の一つ!

都内の一等地などで撮影してるから
リアリティが違いました。

CGのスタントなんて無くて良いw

それがやはり減ってる。

もはや出来ないレベル(次回明らかに)

なのかも・・・。


カースタントが減っている理由

車の強度の問題

バンパーじゃないバンパー

衝撃を吸収する柔らかいボディ

安全装備

予算

景気 

スポンサー

時代背景。 


許可及び苦情

うるさい

あぶない

時間の余裕

生活時間の多様化


花火を上げる施設や海岸の近くに住んでおきながら

花火がうるさい

出航する合図の

汽笛がうるさい

だったら他に住めってな事が実際に多い。

野外コンサートのスピーカーの指向性もその為
漏れが減った。

とある施設の花火も本当に消音に変わった。


警察も許可を出すにあたっては

決まりを守れば出すというスタンスは

変わってないそうですが

出した後の便乗クレーム対応が大変とかだろう。

うちの子が真似して困るとか言う人の子こそDQN w

なに道路止めてるんだよ等

わからなくもないけど・・・。


確かに

何度かロケに遭遇し

通行を遮断するのですが

気を使って公道の場合

細切れに撮影してるにも関わらず

ものの3分も止めないのに

入っていく人 

撮影中断 余計に時間が伸びる。

他に通る道ちゃんとあるのにね。

かと言って何でも許される訳じゃないけどね。


クレームってのが最大の要因かもしれませんね・・・。

なんでも。

それによって

いいことも倍減るのに。。。


イメージとか言う意見もあるけど

散々日産車が破壊されるのを

見てきましたがそれによって

悪いイメージは全然ないな

むしろ逆!


街ロケも

ロケ地巡りをしてる方も多いから

地域活性にも繋がるのに勿体無い。


海外の映画も
日本の昔のスタントを参考にしてるのは
間違いないのにね。


色々と真意を見極めないといけませんよ!

何か色々とおかしいですな・・・。