さらばあぶない刑事 銃撃シーン

いっつしょ~たいむ~!



さらばあぶない刑事見ましたか!?

自分はもう秘密も含め

4回行ってますw


1回目ロケ地探し(即ブログにアップ)

2回目ロケ地最終確認

3回目ストーリー スタント ロケ地確認

4回目ゆったり鑑賞w

5回目検討中w


何処行ってたのと?言われようが

言わず 映画鑑賞~!

見て欲しいポイントや笑っていい台詞など

沢山あるのに気付いてないのかな?

ロケ地も網羅してるので隣で解説してあげるぜw

3bd8f902.jpg



特に注目して欲しいのは

銃撃シーンと音効

やっとバキューンじゃ無くなって

雰囲気のイイ音に!

c706433d.jpg




発砲→音入のタイミングが

今回は本当に合ってます!

特に!

銀色の銃で後方の味方を撃つシーンの

音はバッチリです!

248f4c50.jpg




他にも

撃った弾が跳ねるシーン

金属や柔らかいものに当たってる音

素晴らしいの一言!



実銃やCGで迫力出るのは当たり前!

いかにそれっぽく見せるかが

プロップガンを担当してる人々の知恵と工夫!

手間がかかってます!アナログならではの知恵
(数カ所画像加工してましたが・・・。)

d72688b4.jpg




そんな所も注目しながら

さらばあぶない刑事を再度見ると面白いかも!


そして横浜でさらばあぶない刑事を見たら

そのまま

日産グローバル本社ギャラリーで

レパードとGTRとセドグロ見て帰るのが

鉄板コースです!

9fa7efbb.jpg



75e94aca.jpg



a82ebc79.jpg



b7e8c3a3.jpg